一戸建て 和泉に住んでいる友達から 「はじめて コンタクトを利用するんだけど、 どんなコンタクトがいいのかしら?」と相談を受けました。
私もコンタクトレンズの専門家ではないので、 はじめて コンタクトする場合は 必ず医師の診断を受け専門家の意見を聞くこと、 お試し コンタクトで数日間様子を見ることを前提として 使い捨てコンタクトとして定評のある アキュビューの2週間交換タイプの アドバンスオアシスデイファイン、 それから1日使い捨てコンタクトタイプの モイストなど、 コンタクトレンズにも色々な種類があることを上げ、 はじめて コンタクトを使用するにあたり、 どんなタイプのコンタクトレンズが希望なのか1つ1つ確認してみました。
友人が一度ホテル 秋葉原で高いレンズを 誤って流してしまったことがあったので、やはり使い捨てコンタクトが 初心者のお試しコンタクトとしても最適ですね。
まずは各コンタクトの特徴を説明。
目の健康に大切な「酸素透過性」と、快適なつけごこちに必要な「レンズのやわらかさ、みずみずしさ」にこだわった アドバンスは 「瞳に、自然でやさしいつけごこち」と評判。
オアシスは 柔らかく表面がなめらかで、長時間コンタクトをつけたままでも つけていることを忘れるような快適さが特徴。
モイストは 「うるおい成分」をレンズに取り込むことで、レンズから水分が失われにくくなり、「乾き」が軽減されるのが特徴。
デイファインは レンズの縁にラインがあるので、瞳の輪郭がはっきりすることなどを教えてあげました。
それからどのくらいの期間での使い捨てコンタクトが理想かを確認し、 付け心地で選ぶならアドバンスを、 ドライアイ気味ならモイストをオススメしようと思っていましたが、 乱視だということだったので、 乱視用の コンタクトがある オアシスをオススメしてみました。
早速眼科に行ってはじめて コンタクトを付けるということを伝えた上で、 初心者でも付け心地がいいワンデーアキュビューアドバンスや 潤いと乱視であることを考慮して 乱視用の オアシスお試しコンタクトとして使ってみたようで、 今はどちらにしようかお財布と相談しながら悩んでいるようです。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © ラズベリーの美的生活. all rights reserved.【Template by 印刷のはなプリ
DTP★アルバイト・SOHO募集★大阪市 まとめ
topへ

