代官山発のメイクアップを中心にしたコスメブランド【MAMEW】さんの
洗顔石鹸を試してみましたo(^▽^)o


海洋深層塩の無添加石鹸 MAMEWディープシーソープ
sinpru

かなりシンプルなパッケージです…
”シーソープ”と言うだけあって海藻っぽい少し黒いようなグレー色をした石鹸です。
植物性無添加石鹸に深層水ゲルや天然保湿成分を配合した自然派無添加の石鹸です。

最近年齢のせいか、「無添加」とか「天然素材」、「オーガニック」なんていうキーワードに弱いのであります…

この石鹸は、富山県立大学と共同開発したもので科学的にも美肌になると証明されているもの。
深層水ゲルが配合されていることによってミネラルが豊富なんだそうですよ。

余分な汚れは落とすけど、洗いすぎず肌本来の潤いを残しているそうです。

まあ机上の説明は異常にして…
実際使ってみると、無添加ゆえに香りはほとんどありません。
洗顔ネットで泡立ててみましたが最初少し泡立ちが弱い??と思いましたがすぐに滑らかな泡ができました。
弾力があるというよりもクリーミーでとろっとした滑らかというイメージの泡です。

洗い上がりは「ん?まだ洗い流しきれてない?」と疑うほどの感じでお肌が潤っていました。
この時期、洗顔後は肌が突っ張って仕方がないんですが、急いでローション付けなくてもいい洗顔です。
洗いきれてないのかなと少し最初は心配だったのですが、その日は顔から油分がいつもよりたくさん出て油取り紙をたくさん使ったような気がします。
つまり、毛穴がきれいになって油が浮いてきたのかなって思います。

アタシが試したのはMAMEWディープシーソープ40g(1680円)の小さい方です。
↓大きいタイプのMAMEWディープシーソープ80g(3150円)もあります。



スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © ラズベリーの美的生活. all rights reserved.【Template by 印刷のはなプリ
DTP★アルバイト・SOHO募集★大阪市 まとめ
topへ

